歯科衛生士おひょのホンネ

歯科衛生士のホンネ

歯科衛生士=おっぱいの人ってゆー話

 

こんばんは(・∀・)おひょ

 

今日は歯の知識については書きません。笑

 

タイトルの通り歯科衛生士のおっぱい宿命について。

 

 

知らない人と会うと、

「仕事何してるの?」って話になりますよね!

「歯科衛生士してます!」って答えると、

 

「俺の歯みてよ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」とか、

 

「ホワイトニングしたいんだよね〜(΄◉◞౪◟◉`)」とか、

 

「歯みられるの恥ずかしい〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」とか、

 

 

そーゆー話になるんですが…

 

 

今日はこれ!

 

 

【歯科衛生士=おっぱい当ててくる人】

f:id:ohyonist-ohyonista:20180305010121j:image

 

みたいな固定概念。

 

妄想?

 

いや、事実か…

 

 これから語るのはいち歯科衛生士として、いちおひょの個人的な意見です。

 

まず歯科衛生士の基本的な姿勢では、胸が当たることはあんまり無いです。

 

ただ、施術側が楽に見える体勢って、

患者さんにとって、けっこう辛い体勢になる事もある。

f:id:ohyonist-ohyonista:20180305002157j:image

 

頭が体より下に下がるって辛いっしょ!!!(絵描いてみたけど、難しいんだね。笑

 

頭の所だけ低いベットなんていらないし、売れないと思う。

 

だから、患者さんのリラックスできる体勢でクリーニングとかしてあげたいって思う。

 

なるべく当てないようにしてるけど、

まぁ、おっぱい軽く当たるくらいいっか。とも思う。

 

2ちゃん?かどっかのスレで、

『どんなに痛くてもおっぱいが当たるから我慢できる。』とか言ってる人がいて

 

むしろそんなんで我慢できるの⁈アホ優しいかよって。

 

やだっ!!!セクハラー。すけべー!!!

 なんて思いません。だって、自ら当ててるから。わざとじゃないけど。

 

むしろ中には、

 

俺の完璧な髪型が崩れるんじゃーーー!!!

触れんじゃねー!!!

 

とゆう人も中にはいる。うんうん。

ポリシーって人それぞれだからさ。

 

まぁ、とにかく。

 

今まで、おっぱいなんて、当てて減るもんじゃないし〜_(:3」z)_くらいの気持ちでした。

 

ですが!!!

 

歯科衛生士=おっぱいを体験

 

最近新しく新人の子が入ってきたんです。

 

そりゃ〜もうぴちぴちのきゃわたんな女子♡

 

ちゃんと顔も可愛い!!!

 

ちゃんとぶりっこできる!!!

 

しかもいい子!!!

 

そんな仮名:きゃわたん♡の教育係りをする事になった、アラサーおひょ。

 

患者さん役をやって、あーだ、こーだ教えてたんですわ。

 

その時。

 

きゃわたんのきゃわたんが、

 

ふにっ。と頭に触れて、

 

不覚にも、

ニヤついてしまいました。_| ̄|○

 

一生懸命頑張ってる後輩に頭の中見られたらドン引きされるな…これ。

 

申し訳ない。

 

いや、別に女にも、おっぱいにも興味ないですけど。笑

 

 

なんかアホ優しい男の人の気持ちがわかった気がしました…

 

 

あの優しく包まれる感じ?

 

なんか子供に戻ったような…

 

なんかもう会って3日くらいの新人の後輩に母性を感じました。(´ω`)

 

 

私的には8年働いてきて初めての体験だったので、

世界がひっくり返る感じでした。

 

 

だからと言って、何もないのですが。

 

みんなに歯のことを知ってもらいたいので〜

とかほざいてたんですが、

 

なんかもうね。

 

それを3回目のブログで無視するくらい衝撃的だったんです。

 

 

だから今日はこれでお終いです。

 

 

おひょでした_(:3」z)_